ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

何時でも何処でも年中キャンプ

キャンプ・キャンプアイテムを中心とした内容ですが
それ以外に美味しい物もたまに!

ニセコサヒナに行ってきました その1

   

前回のブログ通り

10月1日から1泊でサヒナに行ってきました

デイキャンプから入る考えでおりましたので

朝6:30に自宅を出発

8:20頃に、ニセコ道の駅へ到着

妻に頼まれた野菜を購入し

1度食べてみたかった

『SEED』さんのベーグルを買いにお店へ

ニセコサヒナに行ってきました その1


お土産用と昼飯用に4つ購入

ニセコサヒナに行ってきました その1


↑は昼飯用で、サンドを作ってみます^^

サヒナについたのが9:15頃

ニセコサヒナに行ってきました その1


1年3カ月振りの再訪~

管理棟もオシャレです

カウンターで手続きをとり

ニセコサヒナに行ってきました その1


3,000円かと思いきや

サービスして頂き2,200円を支払う

やっぱり北海道レベルでは高額!

でも、設備も整っており、サイトも素晴らしいことを考えると納得かな

でも、ゴミの処理が生ゴミだけ受け入れでその他は持ち帰りというのは

何とかして欲しいところです・・・

別料金を支払うと受け入れてくれるみたいですがwww

今回利用のサイトはフリーですが

目の前をアンヌプリ岳・右側に羊蹄山を望める

一番ロケーションが最高の場所

去年も利用した場所です

ここのサイトだけは車を近くに置けるという便利なフリーサイト!

ニセコサヒナに行ってきました その1


車を止めて、10mぐらい歩くと

ニセコサヒナに行ってきました その1


今回のテントはパップテントで決めてみました

ニセコサヒナに行ってきました その1


このテントは結構使っており、マニアック的なのですが

初めて見学させて欲しいというかたに出会い

非常に嬉しかったです^^ノ

ニセコサヒナに行ってきました その1


こちらが直火炉付近

綺麗に整備されておりました

総ての設置が終わったので

風呂にでも行ってきます

その2で

またご報告いたします

このブログの人気記事
ソロキャンプin『月の光キャンプ場』 #6
ソロキャンプin『月の光キャンプ場』 #6

帰ってきました!
帰ってきました!

ソロキャンプin『プライベートサイト』2日目 #9
ソロキャンプin『プライベートサイト』2日目 #9

ソロキャンプin『プライベートサイト』 #9
ソロキャンプin『プライベートサイト』 #9

ソロキャンプin『lull』 #5
ソロキャンプin『lull』 #5

同じカテゴリー(コラボキャンプ)の記事画像
コラボキャンプin『YAV』 #20
コラボキャンプ『lull』  #13
2021年コラボキャンプin『lull』 #4
いつもの所でコラボキャンプ
第4回コミュキャンプに行って来た
東大沼野営場へ遠征!
同じカテゴリー(コラボキャンプ)の記事
 コラボキャンプin『YAV』 #20 (2021-10-23 16:58)
 コラボキャンプ『lull』  #13 (2021-09-03 17:57)
 2021年コラボキャンプin『lull』 #4 (2021-04-04 03:29)
 いつもの所でコラボキャンプ (2018-03-01 18:00)
 第4回コミュキャンプに行って来た (2017-10-24 07:13)
 東大沼野営場へ遠征! (2017-09-16 06:54)



この記事へのコメント
Nanaさん

こんばんは~
一番奥のフリーサイトだけはセンターハウスから離れていることもあり、車を置かせてもらえるみたいですね。
ただ必ずということでは無いみたいな言い方はしていましたが・・・

ベーグル一度食べてみてください。ただ、冬はやっていないようですので注意してくださいね。

バーゴバーゴ
2016年10月03日 20:28
こんにちは^^

一度だけ行ったことがあるのですが
高いので、我が家は気軽には行けません(笑)

フリーサイトでも車が近くに置ける場所が
あるのですね。
気が付きませんでした(^^;

ベーグルが好きなんです♪
機会があれば買ってみたいと思います。

Nana
2016年10月03日 13:49
マルス@さん

おはようございます
パップテントは、昔米軍で使われていたテント(シェルター)です
コットン生地なので、結露がしない利点があります
ただ、インナーとかが無いので虫の苦手な方は不向きかと思います・・・

バーゴバーゴ
2016年10月03日 07:38
こんばんはー(^∇^)

パップテントってものをちゃんと分かっていないのですが、軍用のものなんですかね?(・Д・)
個性的なテントなんで、とても気にはなりますね(o^^o)
そして、山を望むロケーションはやはり良いものですね^ - ^

マルス@マルス@
2016年10月02日 17:54


削除
ニセコサヒナに行ってきました その1